ジャニオタの冷静と情熱の50万円

長年ジャニーズを応援してジャニオタbelieveです。 NEWS、ジャニーズWEST、A.B.C-Z、ジャニーズJr.を中心にジャニーズ全般を応援しています。 ジャニオタの皆さんはもちろんご存知だと思いますが、ジャニオタはお金がかかる! 少しでもお金を増やすことはできないだろうか?という考えからこのサイトを立ち上げました。

5/20家賃がカード払いになった!オリコポイントをマイルにためることができるようになる!

f:id:Believe2016:20170520142150j:plain

そろそろマンションの更新の時期になるので、これを機に引っ越しをすることにしました。とても有能な不動産屋さんで1軒目でドンピシャの部屋に出会ってしまいました。

ということであっという間に契約~

 

写真は今度近所になる北斎茶房さんのあんみつ。これからはちょくちょくいけるようになりますね。

 

 

 

あんみつがおいしい北斎茶房さんはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/

 あんが手作りで、あんだけでも売っています。

家賃でマイルがもらえる方法

今までは銀行からの引き落としだったのですが、今回からはカード払いとのこと。新規でカードを作るのですが、更新の時に更新料払わなければならないとのこと。解約できるのか聞いてみたところ「ポイントつくので、みなさんそのまま継続される方多いですよ」とのこと。

 

ということで今回オリコカードのポイント調べてみました。

 

JALのマイルに交換できることがわかりました。

1,000円につき5オリコポイントで

1000オリコポイントで500マイルとの交換になります。

400円につき1マイルつく計算になりますね。(ANAマイルは333円につき1マイル)

 

しかし、2年目以降前年の利用額が

50万以上であれば1.5倍

100万以上であれば1.7倍のポイントが付きます。

おおっ、2年目以降は100万以上だと235円に1マイルつく計算になりますね。

 

 

詳しくはこちら

www.orico.co.jp

今までは銀行引き落としでしたが、家賃は絶対払う上に、大きな出費の一つ。その家賃からマイルがためられるようになるとは嬉しい限り。これでジャニーズコンサートの遠征用のマイルにも貢献できます。

 

昨日のサマリー

  保有資産          
  銘柄 銘柄コード 数量 取得単価 現在値 損益
  三井物産  8031 100 1,578 1,506.00 -7,200
  山喜 3598 100 240 244.00 400
  合計 評価額 含み損益      
    175,000 -6,800      
  買付余力 318,200        
  合計金額 493,200        
  利益確定分(ジャニーズに使えるお金) 15,086        
  利益確定          
5月19日 6245 ヒラノテクシード 611        

 

木曜日に大きく日経平均が下がり焦りますが、50万のデイトレ分はほんの少しだけ利益出しました。はあ来週はもう少しジャニーズに貢献したいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村